自ら考え、自らが動けるために。
当社の社員教育の柱になるのは「自律・自立型人財の育成」。
自ら考え、行動して、成果を出す「自律型の人財」。
自分自身のみの力で対応できる「自立型の人財」。
こういった人財を育成するため、
会社として研修教育、OJTを考えています。
当社では社会人として、また当社スタッフとしての一般常識や専門知識を得るため、新入社員向けに充実した研修をご用意しています。
またその他にもさまざまな研修を完備しています。
新入社員基礎研修
2017年に入社した新入社員の研修の様子です。
4月 |
入社 入社式が行われます |
入社基礎研修 ビジネスマナー、社是、制度、 |
|
フォローアップ研修 グッドサービス研修 |
|
7月 |
新卒先輩研修 社会貢献活動、個人情報保護法、風適法、チェーンストアの講義 新卒1年目から3年目の社員が対象 |
8月 |
フォローアップ研修 遊技機や業界の必要知識、現金取扱業務の講義 |
9月 |
フォローアップ研修 企業ブランド、人に伝わる伝え方の講義 |
成果発表会 半年間学んだことから、テーマに沿ったプレゼンを行います |
|
10月 11月 |
フォローアップ研修 ファシリテーションの訓練・クリティカルシンキング |
12月 |
フォローアップ研修 学んだことを活かしながら発表します |
その他/研修・試験など
「Cステージ認定試験」
アシスタントマネジャーになるための試験
「Bステージ認定試験」
ストアマネジャーになるための試験
社内通信教育(Webシステム)
- eラーニングシステム
ビジネスマナーや個人情報保護法など、役職ごとに必要な知識をwebシステムで学ぶことができる - ステージ実務研修
zoomを使用して各認定試験に合格した人が、
登用前のスキルアップのために受けている。講義内容は労働基準法、コーチングなど。
社外研修:「ペガサスセミナー」
チェーンストア経営を学ぶセミナー。